あがったわぁ

懸賞 2017年 09月 17日 懸賞

やっとあがったわぁ

アルバムのTOP曲 

この曲があがれば後は大分 楽

やっと満足のレベルまで来たわ

あ~~あ 見えて来たわあ

何度、ガラスの器を割って来たことか

例えるなら、足元にはガラスの破片が山の様に転がっていて

素足では歩けない感じね

あともうひと頑張り

集中しないと

b0010087_0185298.jpg


今回はピアノを弾きまくってます。













.
[PR]

# by lily-rock | 2017-09-17 00:20 | MUSIC

サウナ 2ラウンド Ⅱ

懸賞 2017年 09月 14日 懸賞

サウナばっかり行ってる人みたいね

スッキリするわぁ

考え事するのにイイわね~~

悪巧みするのにイイわね~~~

この前レコーディングした曲

聞き直したら クッソで‼

一小節聞いた時点で 即 ボツ

やり直し!

絶対今週中にあげる。












.
[PR]

# by lily-rock | 2017-09-14 22:08 | LIKE

サウナ 2ラウンド

懸賞 2017年 09月 09日 懸賞

昨夜はゆっくり、久々に温泉サウナ

室内温泉ジャグジー→ミストサウナ→
吊るされた木桶のロープを引っ張りおもいっきり水をかぶりそのまま水風呂→
露天風呂→ミストサウナ→木桶の水かぶりからの水風呂→露天風呂
→炭酸泉→室内温泉 と2ラウンド

夜空を眺めながらの露天風呂がまったりしちゃうわ

サウナはいいねえ

無心で精神統一しながら、体から余計なものを吐き出せる感じ

おもいっきり水をかぶると、体が清められる

滝修行みたいね

近々また行こうっと

















.
[PR]

# by lily-rock | 2017-09-09 19:10 | DIARY

エル

懸賞 2017年 09月 06日 懸賞

女友達からお誘いいただき、エロティックサスペンスを観て来ました。

ポール・バーホーベン監督の映画では、

『氷の微笑』が好きでしたねえ、DVD持ってますよ!

あれから20年以上経ったんですね、

その当時シャローンストーンみたいに、

美人で、カッコよくて、セクシーで

頭が良くて、強い女性に憧れましたね

今回のエルの主演のイザベル・ユペール演じる女性も

幼少期のトラウマから、屈折した恋愛感を持つが

ゲーム会社のキャリアウーマンで、頭が良くキレる女性

異常な性癖を持った容疑者にも動じる事もなく

何事もなかったかのように日常を過ごす様は、

変態は変態で制すような、屈折した強さが偶然にもハマったとしか思えない。



強い女性が主人公という点では共通点はあるが、

全編フランス語だからか、「氷の微笑」と同じ監督が録った感じが全くしなかった。

あんな酷い目にあったのに、警察は呼ばない、

防犯意識が低い家に住み続ける。と

突っ込みどころ満載だったが

その辺りも彼女の甘さ、隙なんだろうね

海外では、この警察は呼ばない、という行為が議論になっているようですが、

物語の中で、彼女の幼少期の出来事をたどれば、

警察は信用できないというトラウマを抱えながら

60代の女性になってしまったのだから、それはその人なりの考えで

そういう人もいるかもしれない。

というフィクションとして捉えればよいことだと思う。

何かと表現の自由が阻まれて、

創りものにまでクレームを付けて来るじゃない

これは映画ですからね!エンターテイメントですから

そこは、現実のものとは分けて考えないと



















.
[PR]

# by lily-rock | 2017-09-06 22:40 | DIARY

涼しいねえ~~

懸賞 2017年 09月 02日 懸賞

これくらい涼しいのがいいね~~~

心地いいわあ

秋が一番好き











.



[PR]

# by lily-rock | 2017-09-02 20:08 | DIARY

ミニオン

懸賞 2017年 08月 26日 懸賞


『怪盗グルーのミニオン大脱走』観て来ました。

ちびっ子だらけだったわ

前作を姪っ子達とTVで一緒に観た時も、ゲラゲラ笑っていて

言葉が分からなくても、ミニオンの表情や声のトーンだけで十分笑えるのね

大人も楽しめるし、ほんとうに芸が細かくて、ミニオンがカワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡




80年代の設定だから、使用楽曲がいちいちシビレル~~

ハゲとるやないかい













.
[PR]

# by lily-rock | 2017-08-26 15:15 | MOVIE

築地ワンダーランド

懸賞 2017年 08月 19日 懸賞



前から気になっていて、やっと観れました。

移転問題で揉めておりますが、

築地で働く方々の人となりが垣間見れ

プロの目利きのプライドと頑固な職人魂を感じた。

建物はそうとう古いのは確かなので

昼夜逆転の生活を毎日続けられている築地で働く方々の

労働環境がより良くなり、どうにか良い方向へ話が決着することを願います。

あ~~あ旨いお寿司が食べたくなったわ
















.
[PR]

# by lily-rock | 2017-08-19 19:22 | MOVIE

ナツ

懸賞 2017年 08月 14日 懸賞

b0010087_19305514.jpg


お盆は鹿嶋INで

庭の緑が綺麗で、蜩がずっと鳴いていた。

買い物へ行って、花火やって、本読んで、チビ達と遊んで、寝て、

収穫したスイカでチビ達がスイカワリをやって

b0010087_19315351.jpg

※↑ 近所のメロン直売所の名物メロンソフトクリーム、コーンの底にもメロンが詰まっている。妹の旦那の手ね

b0010087_19304341.jpg

※ ↑ 家の庭でとれたスイカ

b0010087_19355422.jpg

※ ↑ まだこれから収穫前のスイカが庭に転がっている。
なかなか美味しかった。

夜は、妹とスズ5歳とハル1歳と4人で寝てたんだけど、

スズハルの寝相がヒドクて、ハルなんて1歳だから大人しく寝てるかと思いきや

私、一番右端、ハルは反対側の左端で、

2人挟んで、5mは離れていた筈なのに

夜中、なぜか私の枕の空いたところにハルの頭があって

私の顔を触りまくり、髪の毛を触りまくり

足を触りまくり、

ナニっ‼なんでコッチに居るの‼とΣ(・□・;)オドロキで

しっかりお昼寝しているから、夜中の変な時間に起きて来ちゃうのよね

カワイイんだけどねえ~~

すんごい勢いでゴロンゴロンしだして

ウソでしょ!って最初この現状が飲み込めなくて

翌日から、ワシ独りで寝るわとリビングへ移ったのは言うまでもない













.

[PR]

# by lily-rock | 2017-08-14 19:45 | DIARY

女帝エカテリーナ

懸賞 2017年 08月 05日 懸賞

以前、エルミタージュ美術館展を観た後、

女帝エカテリーナ2世に興味を持って

b0010087_2040316.jpg


全5巻 イッキに読みました。

日本で言う大奥の逆ヴァージョンね

女帝が居て、愛人の伯爵や公爵が12人くらい居る感じ

今不倫が凄く取り上げられて問題になっているけど

大昔の方が、もっとエグイ事してるのよね

そもそもが政略結婚で、十代そこらの若い頃に

好きでもなんでもない相手と強制的に結婚をさせられたことが問題なんでしょうね

そりゃあ、後々そうなってもおかしくないわぁ、と納得してしまうし

やっと心底愛し合える相手に出会えて良かったわねえとすら思えてしまう。

この方の場合は政略結婚なうえ、後継ぎにも恵まれないというダブルパンチをくらい

その後、その寂しさを埋めるかにように、

愛人を何人も囲うという生涯を送る。

一方で政治手腕を発揮し、大胆に次々と国を侵略するような一面もある。

すごく人間らしいし、精神のバランスをとる為に、

裏の面じゃないけど、誰か頼りになる男性を傍らに置いておきたい

弱い部分てあるんだろうね

一番の愛人ポチョムキンを宮殿の渡り廊下を挟んで、

反対側の部屋に住まわせるみたいな感覚

距離感がとてもイイ

マネージャー兼ボディーガードおよび、重い荷物を持ってくれる人が

同じマンションの違う階に居てくれたらイイものね

やる気か( `ー´)ノ





















.
[PR]

# by lily-rock | 2017-08-05 20:47 | BOOK

あの頃ペニーレインと

懸賞 2017年 07月 29日 懸賞

あの頃ペニーレインとを見ていたら

西海岸のロックバンドでツアーを回るのに

こんな感じのバスでツアー回るじゃない

b0010087_2130329.jpg


アレ憧れるのよね

来世では,西海岸のサンディエゴ辺りで男に産まれよ~~っと












.
[PR]

# by lily-rock | 2017-07-29 21:35 | MOVIE

喉イテエ~よ~~

懸賞 2017年 07月 26日 懸賞

冷房の部屋に何時間もいたせいか

ずっとクラー付けっぱなしで寝てるからか

先週あたり、レコーディングで歌いまくったうえに

Xライブで騒いだからか

「YOSHIKI ~~ありがとう~‼」

とか、気づいたら、叫んでたもんな

その他、色々日ごろものが溜まって

喉をやられてしまいまして、

今オカマ声で頑張ってます。

私、普通の人より声帯がデカいのよ コレ言ったっけ?

小学生の頃、病院の先生に言われたのよ

「この子は声帯が大きいから喉が腫れると大変だあ」って

一旦腫れると、腫れがひくのに時間がかかるから

バンドやっていた十代の頃なんて喉痛のままライブやって

ライブ中なんて痛さも忘れて歌っちゃうんだけど、

終わった後だよね、キツイの

朝、夜寝る前と、吸入器をバンバンやって

ルゴールの原液と綿とピンセットを持ち歩いて

痛くなると塗って、痛みを和らげて

ほんと、喉痛は、気分が滅入るわ

声を出せない、歌えないストレスね

機嫌が悪いから、人にも会いたくないしね

あ~~~早く寝よ















.




























[PR]

# by lily-rock | 2017-07-26 19:27 | DIARY

奇跡の夜

懸賞 2017年 07月 18日 懸賞

X JAPAN 奇跡の夜 横浜アリーナの最終日公演観て来ましたぁ

b0010087_20335067.jpg

やっぱ凄いわあ

世界で戦っているバンドは、レベルが違う
 
急遽、アコースティックスタイルへ変更されたツアーでしたが

あの短期間でストリングスアレンジを仕上げ

アコースティックのみで約4時間、十分成立していたし

何か凄いって、頸椎の手術をして、まだ間もないのにライブを決行したこと

半年でも一年でも待つ気満々でいたのですが

YOSHIKIさんドラムを叩かなくても、ピアノという武器があって

SUGIZOさんにしてもバイオリンも弾けるから音楽性の幅広さが素晴らしいわ

アコースティックスタイルにしたことで、オーディエンスが一緒に歌うことが増えて一体感が増した。

あれだけの名曲があれば、全曲知っていたし、十分楽しめた。

TOSHIさんのボーカルも初めて生で聴いたのですが

声量とパワーがものスゴイ‼ あの音圧で発声するボーカリストはなかなかいない

ハイトーンの発声はどうやってんのって

ずっと大写しになったモニターから目が離せなかったわ

バラードも一緒に歌っていて

女でもちょっとKey高くね!って驚く箇所がいくつかあって

そして、なにより Ⅹジャンプが出来るとは、イイ思い出になりました。

あれだけ実力もキャリアもあるバンドがまだまだ壁をぶち破って無い! とか

Ⅹという名の通り無限の可能性を信じて走り続けるって

己に厳しいのよ、

本当にスゴイわ、気合いが違う

も~~~何も言えねって感じ

次回はYOSHIKIさんのドラム完全復活で、

本来のバンドスタイルでのライブをいつかまた観に行きたいです。
















.









[PR]

# by lily-rock | 2017-07-18 19:58 | MUSIC

暑中お見舞い申し上げます。

懸賞 2017年 07月 16日 懸賞

毎日暑いですね~~ 

ところで今年は梅雨ってありましたっけ? ほとんど記憶にないのですが

ちまたでは松居一代さんフィーバーで

私も怖いもの見たさで動画観ちゃったんだけど

逃亡中にしては、良く出来てるよね

ほんとにエネルギーのある女性ですよね

B型女を怒らせると大変ですよ~~~~フッフッフ 

↑ マネしてデッカイ字でやってみた

泰葉さんもね あたしもだわ アッハッハ

ちょっと動画が面白くなって来てるから

暑いのに頑張っている人がいる中

外が暑くて、家に籠りたいので

スーパーで食料を爆買いして

外に出なくて済むようにしているのですが

夕方なら涼しいかなあと思いきや

ムンとして全く涼しくないのね

部屋では恒例のパン1で裸族な感じでやってます。

今のマイブームはコーヒーゼリー創りです。

アイスコーヒーだけでは飽きて来て

ゼリーがイイ!!と思い立ち

鍋でコーヒー500㏄を沸騰手前で火を止めて

スティックの粉末ゼラチン10gを入れてかき混ぜて

パットに移して冷やすを

ここ数日繰り返しております。

急いで冷やしたいので冷凍庫で凍る手前で引き揚げます。

コーヒーミルクをかけて食べると

なんとなく満足感が得られます。

明日、念願のあるライブを観に行くので、

体力を温存する為に昼寝などして

体調万全に整えて挑みたいと思います。

またライブ終わって余力があったらアップするね!


皆さまも体調に気を付けて

水分補給をこまめにしてくださいね


















.











[PR]

# by lily-rock | 2017-07-16 19:58 | DIARY

MXL

懸賞 2017年 07月 13日 懸賞

MXLのV67 コンデンサーマイクを使いたくて

こんなケースに入っていて

b0010087_21191419.jpg


金属のポップガードも欲しかったので

b0010087_21195070.jpg


セットで買っちゃいました。

歌録るの楽しみ~~














.
[PR]

# by lily-rock | 2017-07-13 21:20 | MUSIC

EQに助けられたわ

懸賞 2017年 07月 09日 懸賞

ProToolsから浮気してCubaceと

ここ2日間、格闘して

大分スムーズになったわ

操作性もイイね!!

ProTools輸入盤だったから

何から何まで英語表記で

最初苦労したのよね

3rdアルバムのレコーディング中で
b0010087_09553614.png
大詰めの最終MIX段階で使わせてもらってます。

いじる程深いねえ~~

新たな発見と感動があって

この手のDTM機材が

10数年前に比べて、信じられないくらい

コンパクトで、安値で機能も十分なやつが手に入るもんね~

有難いわあ

整えてくれるもんね

どういう仕組みかもあんまり分からなくても

耳で、感覚で

歌の高音の気持ちのイイところが響くと

ウワっキテルキテルって

音と向き合って興奮するのよね

DTM購入で迷っている人

b0010087_21190706.png

StreinbergのUR22mkⅡ

オーディオインターフェイスを購入すると

Cubaceダウンロード盤が付いてくるのよ

安上がりで、初心者なら機能も十分だし

今Youtubeでレクチャー動画なんて沢山アップしているし

私も勉強させていただきました。

EQが素晴らしいわぁ、気に入っちゃった

とりあえず5曲上げました。

あと半分(*_*;












.







[PR]

# by lily-rock | 2017-07-09 20:30 | MUSIC