人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れて綺麗になる女そうでない女

懸賞 2011年 02月 19日 懸賞

「別れて綺麗になる女そうでない女」

何かの本のタイトルかと思ってしまうが、ここ数年の周りの恋愛、さまざまな出来事を見てきて、

「別れて綺麗になる女とそうでない女」 この2つにハッキリ分かれていることに気付いた。

恋愛の内容にもよるのだろうが、彼氏と別れたもしくは、離婚した後めきめき綺麗になり、飛躍して行く女と、生気が抜けた様に以前の輝きは何処とやら、どんどんブサイクになって、運気も低迷、見てからにヤツレテ行く女と二手に分かれるのだ。自分は果たしてどっちなのだろうか?多分どちらかというと前者だと思う。私の先輩の女性が、彼と別れた後、「恋愛中の清水さん、なんか疲れてたもん」って言ってくれたことがあって、自分の知らないところで見ていた人もいたんだなあと思った。別れた後から運気が上昇し始めることが多く、別れた直後からなぜか、綺麗になったと言ってくれる人が増える。変なカルマを背負わなくなった事で、身も心も軽くなり、解放されて自由になったことが表情にも出るのかもしれない。

実は男でも「結婚してブサイクになる男とそうでない男」と分かれる。結婚生活が最初は楽しいかもしれない、だが様々なストレスを抱えてか、結婚後、唇は紫色、体系がどんどん変わって、以前のカッコよさが全くなくなってしまった男性を見かける。

自分と付き合った男性が、交際中にメキメキイイ男になって行き、仕事にも恵まれ、自信に溢れ、肌艶も良く、目の輝きが断然違って来る。そんな彼を見て、私自身が嬉しくなるし、自信になる。

だた別れて数年後に、たまたま出会った際、以前の輝きは全くなくなり、ヤツレ、不幸そうな彼を見ると、いったいその後何があったんだ?というくらいガッカリする。ある男性は相撲とりの様に激太りし、人相事態が激変していたこともある。ただのストレスによる食い過ぎか、その後付き合った女性があまりよくなかったのか、清水にエネルギーを吸い取られたか、原因は定かではない。

別れようが別れまいが、美は保ち続けたいものである。

by lily-rock | 2011-02-19 01:46 | LIFE

<< レッドシャンデリア   お花 >>