人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エル

懸賞 2017年 09月 06日 懸賞

女友達からお誘いいただき、エロティックサスペンスを観て来ました。

ポール・バーホーベン監督の映画では、

『氷の微笑』が好きでしたねえ、DVD持ってますよ!

あれから20年以上経ったんですね、

その当時シャローンストーンみたいに、

美人で、カッコよくて、セクシーで

頭が良くて、強い女性に憧れましたね

今回のエルの主演のイザベル・ユペール演じる女性も

幼少期のトラウマから、屈折した恋愛感を持つが

ゲーム会社のキャリアウーマンで、頭が良くキレる女性

異常な性癖を持った容疑者にも動じる事もなく

何事もなかったかのように日常を過ごす様は、

変態は変態で制すような、屈折した強さが偶然にもハマったとしか思えない。



強い女性が主人公という点では共通点はあるが、

全編フランス語だからか、「氷の微笑」と同じ監督が録った感じが全くしなかった。

あんな酷い目にあったのに、警察は呼ばない、

防犯意識が低い家に住み続ける。と

突っ込みどころ満載だったが

その辺りも彼女の甘さ、隙なんだろうね

海外では、この警察は呼ばない、という行為が議論になっているようですが、

物語の中で、彼女の幼少期の出来事をたどれば、

警察は信用できないというトラウマを抱えながら

60代の女性になってしまったのだから、それはその人なりの考えで

そういう人もいるかもしれない。

というフィクションとして捉えればよいことだと思う。

何かと表現の自由が阻まれて、

創りものにまでクレームを付けて来るじゃない

これは映画ですからね!エンターテイメントですから

そこは、現実のものとは分けて考えないと



















.

by lily-rock | 2017-09-06 22:40 | DIARY

<< サウナ 2ラウンド   涼しいねえ~~ >>