人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスカットコース

懸賞 2010年 04月 18日 懸賞

元会社経営者の妻 今離婚してシングルのお嬢様とランチをご一緒した。

結婚生活は3年ほどであったらしいが、義理の父母と姉と同居、世田谷のかなり大きな家だったらしい

毎年海外旅行へ家族全員で行くのだそうだ、それはそれで旅行代金は、全て持ってくれるんだからヨシとして、ハワイへ着いてから、なぜか?旦那はずっと両親と行動し、彼女は一人ホテルでお留守番、もしくはお買い物と、意味が分からない状況になると言う。彼女はポーっとしている子で、そういうものなんだ~と思っていたらしい、専業主婦の身なので毎日、家族全員の朝、昼、晩ご飯の支度を任され、それぞれ食べ物の好みが違うから、義理の父、母と義理姉、旦那の分、違うものを作って出していたのだ。それでもポ~っとしているので、結婚生活というのはそういうものだと思って割り切っていたらしい。

そんなんじゃストレス溜まるし、部屋の中を裸で歩けないし、
自由がないじゃない、だから同居ってイヤ

さすがの彼女も、とうとう疲れてしまったようで
旦那は毎晩の様に飲んで帰りが遅く、すれ違いが多くなって行ったという


とっても笑顔がキュートな素直な女性だが、申し訳ないけど、ボケ~っとしていて頭が弱そうなところが彼女魅力なのかもしれない。

新たな恋愛もしている様子で、話を聞いていると ん?
既に彼女がいる男が、彼女がいることを隠して言い寄って来て、お嬢様はそれを知っていたのだが、余りにも押しが強く、ポーっとしているので引くに引けず。ずるずると そこが甘いんだけどね

「あんたさ~そんなの男の都合のイイ女で、しまいには捨てられて終わるよ!」

さすがにポーっとしていた彼女も一瞬目つきが変わった!

目を覚ましてあげた方がいい、明らかに都合のいい様に使われるタイプだし、同じことを繰り返す。

世間知らずのお嬢様であまり男を知らないんだか

一喝入れておいた。

ポーっとしてっから 本当に効き目があったか分からんが

お嬢: 「ずっと一人なんて寂しくない?」

サ:   「別に・・」 ←あたしゃ沢尻か

お嬢: 「歳とってから 一人になっっちゃうんだよ~」

サ:  「歳とったら、たいがい男が先に死んじゃうでしょ、結局歳とって十数年間は女性が独りになるのよ、だからお友達沢山作った方がいいかな」

お嬢: 「清水さんは婚活とかしないの?」

サ:  「あたしがそんなダッサイことすると思う?」

お嬢: 「私の3つ上の姉が結婚してないんだけど、結婚相談所やっていて、←(そういう人が相談員やっていいのか?)
早いうちに結婚しておいた方がいいわよ~あなたもそろそろマスカットコースになっちゃうわよ!って言うの」

サ:  「マスカットコース?」

お嬢: 「20代の未婚女性がチェリーコース
     30代の未婚女性がピーチコース
    40代の未婚女性がマスカットコースなの
    だからもう少しでマスカットに入っっちゃう~」

しるか!











.

by lily-rock | 2010-04-18 23:44 | LOVE

<< 一気に   ライダース >>