人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E.YAZAWA ROCK

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞

矢沢の永ちゃんのライブムービー「ROCK」見ました。

生ライブは25くらいの時、武道館で見たことがあって、と言うよりその当時の勤務先の社長の弟さんが、矢沢永心会九州支部の支部長で、エ~ちゃんのコンサートチケットを何十枚とキープしていて、それを貰っちゃったの037.gif で女子20人くらいで詰め掛けたんだけど、まだ開場前の武道館に、日本中から永心会の旗や、トラックが陣取って、何百人って大きな円陣の中心に順番に入って、中心の人が「永ちゃん!」って言うと、周りが「永ちゃん」みたいな掛け声があるんだけど、いきなり支部長に、「やってくか!」なんて言われて、「えっイイんですか?!」って、側にいた女子10人くらいで、コワモテのお兄さん達の円陣の中心に入って、「せーの 永ちゃん!」 エーちゃん 「永ちゃん」 エーちゃん って掛け声やってしまいました。E.YAZAWAのタオルもライブ中投げる為だけに買ったのよ、あれ毎年デザインが違うから記念にはなるんだろうけど、終わったら欲しい人にあげちゃたわ、とってもイイ思い出になって、ライブも熱くて、説得力のある矢沢のボーカル 演出、バックバンドの外人ミュージシャンこだわるね~上手いなぁって聞き惚れてしまいました。毎年やっている武道館ライブの舞台裏、リハ風景、プライベート映像とインタビューで構成されている映画なんだけど、「矢沢60還暦よ!!まだまだイクでしょ~」って 凄いね!やっぱっトップ走ってる人は違う!ライブ前に体力づくりのトレーニングで、ジム行ったり、走り込みしたりしているんだけど、ライブ前になると体が引き締まって来て、ライブが終わると、体もオフに戻るってサイクルが出来上がっているのね、それを30年と続けているわけだから、もの凄いよ!!

ここ数年は夏フェスにも、若いミュージシャンに混ざって出演してるじゃない、そういう心意気がとってもステキ! ライブリハも細かいところの指示出しが凄い!あれは勉強になるわ、ソロアーティストとして、必要であればアレくらいやらないとダメなんだと思う。 頭の中で確固たるイメージが出来上がっているからこそ、ああ言った指示が出せるんだろうね、バンドリハも、イントロ開始数小節でもストップかけて「もっとこうしない?!ギターから入って、ここでドラムとベース、サックスフォンが入る!」って楽曲の構成、舞台演出が頭に入っているんだよね!そういう人って 尊敬するわ 

不良のイメージなんだけど、矢沢の場合は、すごく高尚な不良なんだよね、
裏では、とっても真面目だし、とにかく筋が通ってるんだね
とても説得力があるんだなぁ 憧れますね

by lily-rock | 2010-07-27 20:11 | MOVIE

<< 中国整体   眠くなるのよね~ >>