人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のコリーダ

懸賞 2010年 12月 22日 懸賞

1976年公開の日本・フランス合作 大島渚監督のポルノ映画「愛のコリーダ」70年代初旬にこんな官能的なエロスを追及した映画があったんですね~人間くさい作品が好きなので印象に残ってます。
愛のコリーダ_b0010087_1105394.jpg

最近思うんだけど、一昔前の映画の方がエロいね~。私が見たのは20代後半くらいだったかなぁ 劇中の藤達也さんがセクシーなんだけど、ただのヒモって言ったらそんな感じ、寝室は和室の方が実はヤラシ~かもって、畳の部屋が欲しくなったのよねぇ
で、この映画を見たクインシー・ジョーンズが感銘を受け「AI NO CORRIDA」を作っちゃったらしいけど、あの映画を見て、あんなファンキーミュージックが仕上がるって言うのがとっても意外です。
関連書籍がわいせつ文書図画に当たるとして、わいせつ物頒布罪で監督と出版社社長が検挙起訴され、裁判で戦った結果、一審二審とも「当該書籍はわいせつ物に当たらない」として無罪となった。コレが訴えられるのならば、もっと他にも訴えられる作品ってあると思うんだけど、あの時代だからこそ話題になりすぎて目をつけられた感もあるね、機会があったら一度見てみて!

by lily-rock | 2010-12-22 22:28 | MOVIE

<< U2   出所ゴッコ >>