人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

懸賞 2012年 03月 03日 懸賞

今日はひな祭りですね

私は、清水家の法要で朝早くから埼玉の西部へ行って参りました。

久しぶりに従兄弟、姪っ子、甥っ子なんかが勢揃いして賑やかでした。

気づいたらちびっ子が5人になってるのよ!!

下は2歳~8歳まで

お坊さんがお経唱えるのも、お焼香するのもワケが分からんと思うよ

子供達がお焼香する時に、

お母さんの方キョロキョロ見ちゃって、ぎこちないのね

その姿を見ているのがおかしくて

大人だけより和みました。

ひな祭り_b0010087_2333119.jpg

※↑ お寺で飼われている芝犬のりゅう おとなしくて凄く優しい目で可愛らしい

お昼は近くの料亭でお食事

江戸城を築いた扇谷上杉氏の家臣太田道灌ゆかりの料亭らしく

ひな祭り_b0010087_234652100.jpg


出入口付近にお雛様の七段飾りがあって

ユイっ子がテンション上がって
ひな祭り_b0010087_23432216.jpg

左上からお内裏様とお雛様

三人官女

五人囃子

右大臣 左大臣

ユイ:「その下のは?」

サ:「なんだコレ?三人のお爺さん わかんない なんだっけ?」

もうスッカリ忘れてます。

左から 橘 仕丁 桜  って言うんだって!!

顔の表情が 怒り、泣き、笑い 

7段目が嫁入り道具

離れで、一件平屋まるごと貸切だったので

ガキンチョが大暴れしても他のお客さんのご迷惑にならずかえってよかったです。

しまいにはかくれんぼ始めてましたから

ひな祭り_b0010087_23524292.jpg


次回はみんなで鹿島集合で庭でバーベキューをすることになりそうです。

それまでに父の書斎をあたしのベッドルームに変えてもらわんと










by lily-rock | 2012-03-03 23:59 | DIARY

<< ジュエリーボックス   ムック本 >>