人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの昭和刑事モノ

懸賞 2012年 03月 13日 懸賞

『探偵はBarにいる』見ました。

最近スッカリ邦画付いてますね

十代の頃は、洋画字幕ハリウッドしか見ないみたいな感じでしたけど

日本映画も結構おもしろいのあるわよ

北海道すすきの舞台の刑事ものなのですが、

松田優作さんの「探偵物語」や、ショウケンの「傷だらけの天使」を思わせる様な

刑事モノでした。

音楽もファンキーミュージックでカッコイイ

劇中のパーティーで登場した歌手がなんとカルメン・マキさん

エンディングもすすきのの夜景の空撮とエンディングロール &

バックミュージックは、カルメン・マキさんってところが

は~あああああ昭和 イイねェ

アノ世界観、嫌いじゃないです。

レトロでモダンな喫茶店とか、好きです。

しかも大泉洋さんの相棒役の運転手が松田龍平さんってところも

ちょっと狙ってるのかなぁなんて思いながら見ました。

そして、ポンコツ車  三枚目デカものの定番ね

悪党から追われる時になかなかエンジンがかからない時は

早くかかって~て 笑っちゃった

ルパン三世を思い出してしまった。


お笑いあり、お色気ありみたいな

続編も制作決定らしく、

次回はちゃんと映画館で見ようかなあと思いました。

刑事モノは、カッコイイねェ

個人的には、映画ではなくてテレビドラマシリーズでも十分ヒットしそうな気がしました。

by lily-rock | 2012-03-13 19:25 | MOVIE

<< 苺   3・11 船橋ライブレポ >>