人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉ブレイク!

懸賞 2012年 05月 26日 懸賞

先日ストQの仲間で高鶴温泉へ行って参りました。

お初の場所だったのですが

外房線で安房鴨川駅で下車そこからは山側へ車で10分ほど

なのですが、私の感覚だと10分以上走っていた気がした。

どんどん山を登って周りはのどかな田舎の風景で山の緑がとっても綺麗

それだけで癒されました。

温泉ブレイク!_b0010087_23295059.jpg


景色もイイでしょ~

やっぱ温泉はイイわ~

温泉ブレイク!_b0010087_2331533.jpg


露天風呂にリコぴんと入りました。

岩のところにアッチ~お湯が流れてるの

かなり満喫しましたよ~

温泉ブレイク!_b0010087_23315173.jpg


お食事もとても美味しくて満足でした。

2日目

鴨川の海岸で遊んで 気持ち良かった

温泉ブレイク!_b0010087_5405491.jpg


行きの外房線で鴨川へ向かっている途中の駅で「行川アイランド」(ナメガワアイランド)

という駅があったの

最初 アイランドって?と思ったんだけど

実際その無人駅を通り過ぎる時に

ヤシの木が立っていてゲートみたいになった場所とその奥に

大きなトンネルがあって、鉄格子で囲われていて

立ち入り禁止になっているのね

その光景が不気味で

あ~多分ココは、今は廃れてしまったけど

昔リゾート開発かなんかでバブリーな時期も

あったのかなぁって、興味をそそった

ストQの皆とも話していて、ネットで行川アイランドの事を調べたら

1964年に開園された動植物園のレジャー施設

フラミンゴショーやヒーローショーなんかもやって

戦隊モノの撮影にも使われていた場所だったようだ

で、帰りがけに行川アイランドで途中下車した。

温泉ブレイク!_b0010087_23272827.png


温泉ブレイク!_b0010087_5181587.jpg


温泉ブレイク!_b0010087_5185216.jpg


トンネルの遠く向こう側には、木々が生い茂って

何年も手入れがされず荒れている様子が見えた

チケット売り場や入場ゲートがそのままになって残され

その当時を思わせるショータイムの時刻表 

戦隊ショーのポスターが色あせていた。

一日も早く立て直して、新しい何かに生まれ変わって欲しいなぁと思った

トンネルを抜けると太平洋が広がって絶景なのが予想出来るし

とってももったいない気がした。

今流行りのアウトレットでもやったらいかがだろうか?

使い道は様々あると思いますが

あのまま放置しておくよりはイイのかなあって

帰宅してからも、気になってしまって

そしたら、侵入しているマニアな方が結構いるのね
  
↓    ↓    ↓
『行川アイランド』

行き当たりバッタリだったけど、楽しい旅だった。

by lily-rock | 2012-05-26 05:42 | DIARY

<< 紫   いいんだか~ >>