人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか行かなくちゃね

懸賞 2012年 07月 14日 懸賞

ずっと、ずっとテレビなんかで特集される度に

いつか行かなくちゃって思っている場所があって

北海道の富良野なの

コレ書いたことあったかなぁ

私の母方の祖父、曽祖父、家系をたどって行くと

富良野に辿り着くの

小学生の頃、「北の国から」を見ながら

極寒で、すんごい田舎にいたんだなぁって

爺ちゃんが酒が強いのも分かる

北国の人はお酒強いって言うもんね

寒さを凌ぐ為にお酒を飲むようなところがあるって

それと大森の爺ちゃんが家の庭の手入れをしていた時の格好が

北の国からの五郎さんとまるっきり同じ

紺色のドカジャンにニット帽だったの

北国の人のスタイルなんだわ

なんとなく納得だわ

by lily-rock | 2012-07-14 23:31 | LIFE

<< ヘルタースケルター見ちった!   なんにしてもヒデえな! >>