人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民的アイドルグループのライブ

懸賞 2012年 09月 28日 懸賞

今日は兼ねてからチャンスがあれば一度生で見てみたかった

国民的アイドルグループのライブを見に東京ドームへ行って来ました!

特に推しのメンがいるわけではないのですが

この5人で悪ふざけをしていたり

時に真剣にモノを創っている姿が好きなのかもしれません。

しかも席はアリーナA1ブロックのステージ直ぐ脇をGET!!006.gif

こんな神席もう行くしかないだろ!

国民的アイドルグループのライブ_b0010087_046878.gif

※ ↑ アリーナA1ブロック ねっ近いっしょ

5人とても近くで見れました。

舞台装置・構成と演出

VTRもとっても凝った創りで

SHOWとして素晴らしかった!!

1アイドルグループが20年間トップで居続けるだけでも凄いと思う。

しかも東京ドーム4daysが追加で5daysになったらしいし

これまでの芸歴とバラエティ慣れの成せる技なのか

人の心を掴むのが本当にウマイね~~!!

SHOWを創る流れというか、構成の勉強になる

ここは攻めてとか、次は控えてとか

ただなあ~歌が~もうちょっとどうにかなりませんかねェ

でも観客は、歌の上手さなんて求めてないのも分かる

そんなこと、とっくに承知のうえだし

一緒にこの空間を楽しみに来てるんだよね


あとはバックスクリーンと舞台装置や特効がハンパない

アレだけで相当予算組んでるんだろうなあって

すぐそばで炎がガンガン上がるので、その瞬間熱さを感じるくらい近かった


それとイイ曲が多いね

今日もやったけど『SHAKE』一番好きだね

やっぱアノ曲は盛り上がるし、振り付けも好き

あとは『俺たちに明日はある』とか『どんないいこと』

バラードだと『オレンジ』

初期の頃の『心の鏡』とか『真夜中のMERRY-GO-ROUND』←知ってるかあ?

もいいんだよね~

最近だと『THIS IS LOVE』とか好きかなぁ

『世界に一つだけの花』をやらなかったのはエライ

代表曲だし、きっと候補にはあがったんだと思うケド

常に新しい事にチャレンジしていく姿は見ていて面白い

3時間半あっと言う間でした!!

3時間半のバラエティのSP番組を見ている感じだった。


同年代の彼らが、未だに第一線でアイドルをしていると

ミュージシャンの私は、

あ~まだまだヤレるのかあ!

と勝手に思ってしまうのです。

by lily-rock | 2012-09-28 00:53 | DIARY

<< スタジオワーク   だいぶ涼しいわぁ >>