人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケルジャクソン展 前編

懸賞 2012年 10月 31日 懸賞

スカイツリーソラマチで開催されている

マイケルジャクソン展 前編行って来ました。

マイケルジャクソン展 前編_b0010087_20182069.jpg


前半はスリラーの衣装が展示されるので

あの赤のジャケットは見ておかないと ということで

滑り込みで行って来ました。

入って直ぐ、私の一番好きな曲『Smooth Criminal 』が鳴っていて

テンション上がりました003.gif

やはり思ったとおりスリムなお方だったんですね

パンツなんてほんとに細いの

無駄な肉が無いんだろ~なぁと

スワロフスキーが散りばめてあったり

キラキラして豪華で素敵

とてもシンプルであまりガチャガチャしてないスタイルの服が多いですね

ライダースジャケットや軍服テイストなカッチっとしたタイプの

なんにしてもあのパフォーマンスがあれば

何着たってカッコイイでしょ

その他にもBADツアーやジャクソン5時代の

ちびっ子マイケルのちっこい衣装も飾ってあって

いや~ん こんな小さな服を着ていた頃からショービジネス界へ

生涯を捧げたんだなあって、つくづく思いました。

プライベートも無く、スターだから何処へ行っても囲まれてしまう

幼少期の最も遊びたい時期に、

友達ともロクに遊ぶことが出来ず

遊園地にも行けなかった

ネバーランドに遊園地を創ってしまったのもなんとなく分かるわ

出入り口付近のマイケル人形と一緒に写真が撮れるのだが

撮ってくれるお姉ちゃんの掛け声が 「ハイ チーズ」 ならぬ

「ハイ マイケ~~ル」

隣で吹き出しそうになったわ

マイケルジャクソン展 前編_b0010087_20224317.jpg


※ ↑ このマイケルコワイし、女友からマイケルのマタから顔だして~!と言われたが
ロープはってあるし「できるか!」と一緒に撮影はご遠慮した。

この展示会の後 12月2日

オークションにかけられる予定で

他人の手に渡ってしまったらもう見られないであろうという品々ばかりなので

これだけのマイケルの遺品をまとめて見られるのは、

おそらく今回1度きりのチャンスだと思って駆け込みました。

by lily-rock | 2012-10-31 20:24 | DIARY

<< もう言っちゃった?   やっぱパンチョだろ~ >>