人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめるんだぁサユリさ~ん

懸賞 2012年 12月 20日 懸賞

昨日は映画『妖怪人間ベム』を見ちゃいましたあ

そして映画盤に登場する観月ありさちゃんが演じる人間妖怪の

小百合という妖怪が出て来るのですが

※↓ 超~強え~の
やめるんだぁサユリさ~ん_b0010087_044044.jpg


劇中 何度も

「サユリ~ 待ってくれ サユリ~」とか

「やめるんだあサユリ~!」 とか

ベム(亀梨くん)が低~い声で

「サユリさん やめるんだ!」など 

そんなに言うならヤメてやってもいいけど~

サユリ サユリ 何度呼ぶんだよって

笑うところじゃないのに ニヤケて来ちゃって

サユリって男性に呼び捨てで呼ばれるの嫌いじゃないなぁ

ムシロ好きだな い~や 大好きだな!ということに気づき

自分の男にはサユリと呼び捨てで呼んでもらうことに決めました。

アクションとCG使いが凄かった

後半の妖怪小百合の凶暴さは凄かったわ

ドラマシリーズも見てたけど

原作アニメはかなり古くて1968年なのね

人間の善と悪を描いていて

「はやく人間になりたい」と思いながらも

人間界の邪悪な奴らに立ち向かい

普通の人間になることを結局は思いとどまり、

妖怪として人間を守る道を選ぶ

無償の愛っていうか、犠牲愛っていうのかな

そんな奥深いストーリーなのね

ベムベラベロが月をバックに飛び回るシーンが好きかな

by lily-rock | 2012-12-20 20:12 | MOVIE

<< RUN   たてバラ30 >>