人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン・レノン

懸賞 2013年 12月 09日 懸賞

昨日は12月8日でジョンレノンの命日

亡くなるまでニューヨークで過ごした9年間のドキュメンタリー映像を見て

反戦運動に参加し、FBIに盗聴されたり尾行されたり

歌詞の内容からライブのMCまで何を発言したか全てチェックされて

国外追放されそうになったり 裁判で勝訴してそれは免れたが

なんかずっと泣いてたねえ

感情が入ってしまったわ

ジョンレノンは「MIND GAME S」が好きかな



このPVおそらくセントラルパークからブロードウェイ辺りで撮影したんだろうね

私も同じ場所を散歩したので懐かしいわ ステキ、ステキ


ジョンとヨーコの二人は別居していた時期があって

ジョンが独りでロサンゼルスへライブツアーに出かけるんだけど

毎晩のように飲んだくれて、酔っ払うと必ずヨーコに会いたいヨーコヨーコと叫んでいたらしく

周りの人間がたまりかね、「ヨーコ頼むから来てくれ」と電話するんだが

オノヨーコは「まだ時期が早い」となかなか会おうとしないのね

その頃のジョンの表情が暗いの、映像からも分かるのね

エルトンジョンのライブにゲスト出演したジョンの楽屋へヨーコが会いに行き

また寄りを戻すんだね

その後ショーンが産まれて ジョンは主夫宣言をして

家事をこなしたりするんだけど 台所でパン生地を捏ねている映像があって

うわ~~パンまで焼いてたの!と驚かされた!

その頃の表情が別居していた頃の表情とは180度違うの

穏やかで、子供をあやす姿は幸せそうでイイ顔しているんだよね


そんな矢先にあの事件が起きる


はあ~~~



なんか久々にど~~と見入ったあとど~~っと疲れた

イイ曲を沢山残してくれてありがとう。

by lily-rock | 2013-12-09 23:10 | MOVIE

<< バットコミュニケ~ション   リーディング >>