人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸城

懸賞 2014年 02月 25日 懸賞

正確には、旧江戸城本丸跡

東京人なのに意外に今まで行ったことがなかったので

皇居東御苑を散歩して来ました。

江戸城_b0010087_20385686.jpg


大手門からのルートで

平日の昼下がり

人が少なくて、松ノ木のお手入れが行き届いていて綺麗でした。

お天気だったけど、空気が冷たくて気持ち良かった。

たまにすれ違うのは観光客の外国人ばかり


江戸城本丸跡までたどり着くのに、お堀を渡り、いくつかの関所をくぐり

急坂を登りきったところに

かつて大奥のあった広場に出て

そのまた奥が天守閣のあった場所で天守台だけが残っている。

天守台の上まで登って都会のど真ん中からの景色を拝んだ。

江戸城_b0010087_2041172.jpg


大昔に火災で焼けてしまったんだよね

その後再建されることもなく今に至る。

広大な敷地にとんでもなく巨大な建物だったんだろうなあと予測できる。

江戸城_b0010087_20434850.jpg



日本庭園なども散歩して、写真も沢山撮って来ました。

ウォーキングにはイイですね!

by lily-rock | 2014-02-25 20:47 | LIKE

<< 永遠の0   女子力たかっ >>