人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ強化試合

懸賞 2015年 03月 31日 懸賞

今日のウズベキスタン戦を

サッカー好きで内田ファンの女友達が味スタへ観に行っているのだが

ワールドカップ強化試合_b0010087_2023872.jpg


ゴール後ろの相当上の方で姿は見えないが

青のユニフォーム着て応援しているらしいので

じゃあ、あたしテレビ見とくわと、テレビ観戦してます。

明日会ったら、どんな感じだったか色々お話し聞こうと思って

この前の親戚のサッカー少年じゃないけど

今なんて本格的にやろうと思っている小学生は部活ではなくて

ジュニアユースとか強いチームに所属しちゃうんだってね

私の友人の息子が都内のジュニアユースに

ゴールキーパーで入団試験に受かったらしいんだけど

日本代表だって、高校サッカーからJリーグを経てまたより選りの人達だし

鹿島アントラーズも実家の近所にスタジアムがあるけど

幼稚園のちびっこからサッカーのプレスクールとかやってんのね

まああ、気が遠くなるけど、

中学生くらいで頭角現す子っているんだって

そのくらいの年頃になると、だんだんと素質のある子が絞られてくるって

それ考えると、三浦カズさんて高1の時にブラジルに行っちゃったんでしょ

かなりぶっ飛んでるわよね

高1でその決断は凄いわ

今でも、あくまで現役にこだわるところとか

コンビニにスリーピースのスーツでキメて行くところとか

やっぱりどこか常人とは思考が違うわね

なんてブログ打っているところで

「岡崎がヘディングシュート~~!!」 2点目!!

これ勝つな! 

by lily-rock | 2015-03-31 20:41 | DIARY

<< 夜桜   6年経てば >>