人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお姉ちゃんねえ

懸賞 2016年 05月 09日 懸賞

姪っ子のスズの家へ

ベッドの部屋で遊びまくってたら

夜ごはん食べながら疲れて寝ちゃった。

もうすぐお姉ちゃんねえ_b0010087_2354264.jpg


このまま私が帰る時間も結局起きなくて

そのままバイバイ(@^^)/~~~して来ちゃったわ

スズもうすぐお姉ちゃんになるのよね

自分の妹が出来た時どんなだっけ?って

直ぐ下の妹が産まれた時は一歳半だから小さ過ぎて思い出せないけど

幼稚園年長の時に2人目の妹が産まれる時は結構覚えていて

私と2番目の妹と、出産1か月前から大森のおばあちゃんの家へ預けられて、

毎日婆ちゃんと妹と3人で散歩したり、買い物行ったり

その度に婆ちゃんが妹とおそろいの洋服買ってくれたり

父親の職場が田町だったから、とても近くて仕事終わりに顔出すんだけど

毎回ケーキや遂には本物のワイヤレスマイクを私と妹と2本買って来たり

叔母がデッカイリカちゃんハウスを買って来て、蛇口ひねると水が出るの

来る人くる人何かとプレゼント持って来るの

あの1か月間はほんとに自由で遊んでばっかで楽しかったわあ

ちょうど今のスズくらいだったなあ

この時期ってほとんどなんも考えてないよなあ

長女になる心構えなんて ない ない















.

by lily-rock | 2016-05-09 00:19 | DIARY

<< 姪っ子3号参上‼   向かいの電車からこちらの電車へ... >>